堀北真希、志田未来、菜々緒らのナース姿! セクシー&キュートなコスチューム | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀北真希、志田未来、菜々緒らのナース姿! セクシー&キュートなコスチューム

エンタメ 映画・ドラマ
堀北真希&志田未来&菜々緒/ドラマ「まっしろ」記者会見
  • 堀北真希&志田未来&菜々緒/ドラマ「まっしろ」記者会見
  • 堀北真希&志田未来&高梨臨&菜々緒&木村多江&水野美紀&MEGUMI&柳楽優弥&眞島秀和&石黒賢/ドラマ「まっしろ」記者会見
  • 堀北真希/ドラマ「まっしろ」記者会見
  • 高梨臨/ドラマ「まっしろ」記者会見
  • 堀北真希&志田未来&高梨臨&菜々緒&木村多江&水野美紀&MEGUMI&柳楽優弥&眞島秀和&石黒賢&井上由美子(脚本)/ドラマ「まっしろ」記者会見
  • 菜々緒/ドラマ「まっしろ」記者会見
  • 志田未来/ドラマ「まっしろ」記者会見
  • 堀北真希/ドラマ「まっしろ」記者会見
TBSの新ドラマ「まっしろ」の制作発表会見が1月8日(木)に開催。堀北真希をはじめ、劇中で看護師を演じるキャスト陣がそれぞれの役柄の個性を反映させた衣裳の白衣姿で舞台挨拶に登壇した。

昨年、「昼顔」が大いに話題を呼んだ井上由美子の脚本による本作。著名人や金持ちを患者に持つ高級セレブ病院を舞台に看護師たちの熱い“戦い”が描き出される。

この日は主要キャストが勢揃いしたが、堀北さんを始め、看護師役の志田未来、高梨臨、菜々緒、MEGUMI、木村多江は役柄の衣裳の白衣姿で居並ぶ姿は壮観! ちなみにそれぞれの役柄に合わせてスカートの種類や丈の長さが異なるのも特徴だそう。通常、看護師の白衣は緊急時にも対応すべく動きやすくできているものだが、本作の舞台となる病院は、超セレブ達御用達の病院であり、忙しくバタバタと動き回る必要がないということで、そうした設定に沿ってデザインされているよう。

堀北さんはナース服に身を包むと「気が引き締まります」と語るが、実際に姉が看護師をしていたという高梨さんは、かなり短いスカートでお色気たっぷりの着こなしとなっており「動きづらいし『ありえない』とツッコまれました(笑)」と明かす。高梨さんよりもさらに短いスカートで、美脚を存分に見せているのが菜々緒さん。ナース服に「テンション上がりました!」と微笑むも「タイトで歩きづらいです…」とやはり見た目重視で機能性はイマイチのよう…。MEGUMIさんは「昔、さんざんコスプレで着てたので久しぶりで『大丈夫かな?』と思いつつ、慣れました」と語り笑いを誘う。

また、最年少の看護師役の志田さんは、フワリとしたスカートで後ろにはリボンがあつらえてあり、こちらもキュート! 立って衣裳がよく見えるようにとリクエストされると「菜々緒さんの後だと罰ゲームに近い…(苦笑)」とこぼしつつ、かわいらしい着こなしを見せてくれた。

この白衣の天使たちに囲まれて、石黒賢、柳楽優弥、眞島秀和ら数少ない男性キャスト陣にとってはさぞや天国かと思いきや、石黒さんは「うらやましいと思われるかもしれませんが、意外と恥ずかしいんです(笑)」と告白。“白い大奥”とも呼ばれる女たちの牙城で、女性の本性や本音をこれでもかと見せつけられることもあって、戦々恐々といった様子だった。

そんな女たちの園の“総取締役”とも言える立場の師長を演じるのが木村さん。第1回放送からかなり恐ろしさの片鱗をのぞかせているよう。木村さんは「(部下の看護師たちに)ネチネチ言うのが楽しくて、結構快感になりつつあった」とニヤリと微笑み、部下をクビにする際の「お暇を取っていただきます」や、にこやかに見えて実は目が笑っていないで言う「ごきげんよう」といったセリフをこの日の壇上でも再現し、共演陣を震え上がらせていた。

「まっしろ」は1月13日(火)22:00~TBSにて放送開始(初回は15分拡大)。

堀北真希&志田未来&菜々緒らがナース姿でズラリ! スカートが一番短いのは…?

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top