ママになった、ロックバンド「THE イナズマ戦隊」 | RBB TODAY

ママになった、ロックバンド「THE イナズマ戦隊」

エンタメ 音楽

THE イナズマ戦隊、ママになる
  • THE イナズマ戦隊、ママになる
 ソニーミュージック所属のロックバンド、「THE イナズマ戦隊」が、動画「おれたち、ママになる」をウェブで公開中だ。「幸せの唄」のメロディに乗せ、戦隊メンバーがママとなって、日常生活の中で一人の少女を守る。

 「俺たち、ママになる」の声とともに登場した「THE イナズマ戦隊」の4人。幸せの唄をテーマソングに、主人公の女の子のいつもそばにいて、見えない不安から娘を守り続ける母親のように行動する、4人のママの姿を描く。

 朝、娘を起こす母親のように、4人が子ども部屋で「朝だ~、起きろー!」と少女を起こす。台所で目玉焼きが焼きあがると、テーブルの少女を囲んで4人が朝食セット。掃除のときも作業をしながら「大変だー!」「ほこりっぽい!」「よく汚すな~」と頑張る4人。さらに「よしばっちり!」と女の子の髪もセットする。

 動画は遊ぶときも、眠るときも、「今日も、見えない不安でいっぱいだ」、笑顔のときも、涙のときも、「この子をずっと、守り続けたい」と、母親の仕事をこなし、母親の気持ちを代弁する4人。そして「実は、俺たち……」、と正体を現す。

 この動画はグローバルプロダクトプランニング「クロニタス」とのコラボ動画だ。動画で使われた「幸せの唄」は、17日発売されたアルバム「17」に収録されている。

 またグローバルプロダクトプランニングでは、思い出に残っている親子の写真とエピソードを応募すると、「幸せの唄」に乗せて応募者のオリジナルムービーを制作・プレゼントしてくれる「Happy Mama's Story」キャンペーンも実施中だ。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top