ミスチル、限定ライブを映画として来春公開決定!予告編動画が解禁(動画) | RBB TODAY

ミスチル、限定ライブを映画として来春公開決定!予告編動画が解禁(動画)

エンタメ 音楽

『Mr.Children REFLECTION』
  • 『Mr.Children REFLECTION』
  • Mr.Children
 ロックバンドのMr.Childrenのファンクラブ限定ライブが、映画として公開されることになった。未発表音源も収録され、来年2月から3週間限定での公開予定。決定にあわせて、予告編動画も公開されている。

 今年9月、Mr.Childrenとして初となるファンクラブ会員限定ツアー「Mr.Children FATHER&MOTHER 21周年祭ファンクラブツアー」が開催された。そこで披露されたのは多種多様な未発表曲で、会場は新しい楽曲群に触れられた感動に包まれた。この希少なライブ映像がLIVE FILMとして劇場公開される。ライブで演奏された7曲の最新未発表音源も収録される。

 この映画は、『Mr.Children REFLECTION』(ミスターチルドレン リフレクション)と名付けられている。タイトルは、メンバーの田原健一(ギター)がツアー中の写真を見て感じた、「Mr.Childrenの発するメロディと観客の感じた思いがライブハウスの光に反響してみえた」という想いに由来する。

 Mr.Childrenは、この映画に対し、「まったく聴いたことがない音楽なんだけど、凄く心が動く、感動するLIVEができないか? リリースがあって、ツアーがあってという、いつも通りのやり方ではない新しい伝え方があるんじゃないか? そんな疑問を解消できるアイデアとして行ったのが、未発表曲メインでのファンクラブ限定ツアーだった。ライブで初めて楽曲を聴いてくれた方と同じような新鮮な気持ちで、僕らの新しい音に触れてもらえたら嬉しい」とコメントを寄せている。

 映画『Mr.Children REFLECTION』は、来年2月6日に“前夜祭”としてTOHOシネマズ六本木ヒルズで先行上映され、2月7日から全国劇場にて3週間限定で公開される予定となっている。


《》

関連ニュース

特集

page top