軟体アイドルと猫サンタの新感覚クリスマスミュージックビデオ | RBB TODAY

軟体アイドルと猫サンタの新感覚クリスマスミュージックビデオ

エンタメ その他
超絶軟体アイドルと猫サンタが奏でる、新感覚クリスマスソング!!
  • 超絶軟体アイドルと猫サンタが奏でる、新感覚クリスマスソング!!
  • 超絶軟体アイドルと猫サンタが奏でる、新感覚クリスマスソング!!
 画面いっぱいに現れる美少女の顔。カメラが引くと、彼女が信じがたい姿勢で床に寝そべっていることがわかる。カメラがさらに引くと、画像はソフトバンクの“フレームレス”なスマホ「AQUOS CRYSTAL」に表示されていることもわかる。

 ソフトバンクは「AQUOS CRYSTAL」のスペシャルページを開設、ありえない軟体を持つ女性と、サンタのコスプレをした子猫が登場する、新感覚のミュージックビデオを公開している。“リアルとフィクションの境目をなくす”をコンセプトに、クリスマスに何か楽しいことが起きてほしいと願う一人の女性の妄想を表現したそうだ。

 さらに動画には端末が次々と現れ、それらには、まな板で野菜を切る、ワインの線を抜く、セロハンテープを引き出して切るといった、日常のありふれたシーンが映し出される。複数の端末を並べて“フレームレス”な特徴を活かす映像だ。そして、それらの日常の音が重なると……。

 主人公(?)の少女はニコニコ動画の生主として人気のなあ坊豆腐@那奈。現在「ななのん」というアイドルユニットを結成している“軟体アイドル”だ。ムービーでは開脚や、I字バランスでの風船割りを披露している。

 また動画にはサンタのコスプレをした子猫が登場する。撮影にあたっては、タイミングよく鳴き声を出す瞬間を、スタッフは長時間待ったという。


《高木啓》

関連ニュース

特集

page top