スマイレージ、メンバー増員&改名にファン戸惑い…涙するメンバーも(動画) | RBB TODAY

スマイレージ、メンバー増員&改名にファン戸惑い…涙するメンバーも(動画)

エンタメ 音楽
ハロー!プロジェクト公式ホームページの発表(キャプチャ画像)
  • ハロー!プロジェクト公式ホームページの発表(キャプチャ画像)
  • 発表の様子(公式動画のキャプチャ画像)
 ハロー!プロジェクトの6人組アイドルグループの「スマイレージ」が、新メンバーの増員とグループ名を改名することを発表し、ファンたちの驚きと戸惑いの声がTwitterなどネット上で溢れた。

 スマイレージは、メジャーデビューから4年半を迎え、今年は念願の武道館公演も行った。今回の決断について、公式ホームページによると「スマイレージをさらに大きくしたい」「2期メンバーが、私たち初期メンバーが卒業することがあった」という理由で、スタッフと相談し増員を決意。また、「新しいグループ像を打ち出すため」のグループ名の改名も発表した。

 また、初期メンバーの和田彩花、福田花音から、2期メンバー4人へ今回の発表をする様子がYouTubeのハロー!プロジェクト公式チャンネル内でアップされており、突然の発表に驚き、涙するメンバーの姿も見られた。この様子にネットでは「スマイレージにも激震がきたか」「受け入れられない、泣いてる」「葬式みたいじゃないか」と、ファンたちの驚きと戸惑いの声で溢れた。

 今年はハロー!プロジェクト所属グループの、改名や卒業、活動停止など相次いでおり、今回のスマイレージの発表を受け、ファンの間では「今年はハロヲタ(ハロー!プロジェクトのファン)にとって怒濤の年だ」と言われている。

《田中沙織》

関連ニュース

page top