HKT48、ライブツアーのDVD&ブルーレイのジャケット写真初公開 | RBB TODAY

HKT48、ライブツアーのDVD&ブルーレイのジャケット写真初公開

エンタメ 音楽

『HKT48 アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~海の中道海浜公園』ジャケット写真
  • 『HKT48 アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~海の中道海浜公園』ジャケット写真
  • 『HKT48 アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~海の中道海浜公園』パッケージ写真
 アイドルグループのHKT48が、今年実施したツアーライブのDVDとブルーレイ発売に先立ち、ジャケット写真を初公開した。このDVDとブルーレイは11月に発売予定。

 HKT48は福岡県を中心に活動するアイドルグループ。HKTは「博多」に由来し、AKB48の全国展開グループとして結成された。そのHKT48が今年の4月から7月にかけて行ったアリーナツアーライブ『HKT48 アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~』のDVDとブルーレイの発売に先行して、同盤のジャケット写真とパッケージ写真を初公開した。

 このツアーライブは、千葉の幕張メッセ公演を皮切りに大阪、名古屋、福岡の4都市で行なわれた。DVDとブルーレイは、これら各都市の計6公演の中から、初の野外ステージで、かつ、今回のツアーの集大成でもある本拠地の福岡・海の中道海浜公園でのライブ本編を中心に編集されている。ライブ映像に加え、メイキング映像や、ツアーを通して行なわれた寸劇「白雪姫」の映像、幕張メッセ公演の会場ビジョンで上映された映像が収録されている。福岡公演だけでなく、今回のツアーすべてを閲覧できる収録内容に加え、ライブの模様を収めた20ページブックレット、生写真も封入される。

 今回公開されたジャケットは、熱いライブの様子が、野外を象徴する太陽とHKT48のステージをモチーフとして描かれたもの。大きく燃える太陽のもとで、HKT48メンバーと会場の盛り上がりが表現されたデザインとなっている。

 『HKT48 アリーナツアー~可愛い子にはもっと旅をさせよ~海の中道海浜公園』のDVDとブルーレイは、11月12日に発売が予定されている。
《》

関連ニュース

特集

page top