モー娘。道重が12期新メンバーを紹介「これからどう進化していくかとても楽しみ」 | RBB TODAY

モー娘。道重が12期新メンバーを紹介「これからどう進化していくかとても楽しみ」

エンタメ その他

 アイドルグループ・モーニング娘。'14の道重さゆみが、1日、自身のブログで、モーニング娘。'14の新メンバーを紹介した。道重はすでにモーニング娘。'14の“卒業”が決まっており、現在行われているライブ公演が「モーニング娘。'14 道重さゆみ」としては最後となる。

 道重さゆみは、2002年にオーディションを経て第6期モーニング娘。のメンバーとなり、現在は第8代目リーダー。今年の4月、今秋をもってモーニング娘。'14を卒業することを発表しており、現在進行中のライブツアーは「道重さゆみ卒業記念スペシャル」と銘打たれている。その中で、9月30日、武道館で第12期新メンバー4名の発表が行われ、新メンバーについて、道重がその思いをブログでつづっている。

 道重は、10月1日のブログで、まず、「昨日、日本武道館コンサート1日目、無事に終了しました。きてくださったみなさん、ありがとうございました」と、ファンに対し感謝を述べた上で、「昨日は、モーニング娘。12期メンバーのお披露目がありました」と、新メンバーについて言及。尾形春水(おがたはるな)、野中美希(のなかみき)、羽賀朱音(はがあかね)、牧野真莉愛(まきのまりあ)の4名を紹介した。

 4人に対しては、「かかかか可愛い!4人、合格おめでとう!わたしは11/26にモーニング娘。を卒業するけど、これから、よろしくね」と思いをよせた。続けて、「これからモーニング娘。がどう進化していくか……とても楽しみですね」と期待の旨を表した。

 第12期メンバーの4人は、パフォーマンスに関しては「モーニング娘。'15になってからスタート」ということだが、この秋のツアーに帯同、ステージでの挨拶や握手会なども予定されている。
《》

関連ニュース

特集

page top