錦織圭「道のりは長いが、いつかナンバーワンに!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

錦織圭「道のりは長いが、いつかナンバーワンに!」

エンタメ スポーツ
“ナンバーワン宣言”する錦織圭(ジャガー新アンバサダー就任式)
  • “ナンバーワン宣言”する錦織圭(ジャガー新アンバサダー就任式)
  • ジャガー新アンバサダー“発表会
  • ジャガー新アンバサダー“発表会
  • ジャガー新アンバサダー“発表会
  • ジャガー新アンバサダー“発表会
  • ジャガー新アンバサダー“発表会
  • ジャガー新アンバサダー“発表会
 男子テニスの錦織圭選手が17日、英国の自動車ブランド「ジャガー」の新アンバサダーに就任。記者発表会で次の目標を聞かれた錦織「将来的には世界ナンバーワンになりたい!」と語り、ジャガーの新車に“No1 GAME CHANGER”とサインした。

 会見の中で「No1宣言」について聞かれた錦織は「(世界ランクも)トップ10を超えて8位に入って、グランドスラムでここまで戦えると再認識して自信がついてきているので、長い道のりになると思いますが、いつかはナンバーワンになれるよう頑張りたい」と、意気込みを示した。

 また、今回ジャガーブランドのアンバサダーに就任したことについて、錦織は「アメリカで試乗したときに一目惚れしてしまい本当にジャガーが好きになって、ずっと乗りたいなという思いがあってこちら側からアタックしました」と自らジャガーにアプローチして就任が実現したこと明かした。

 現在、オープンタイプの「Fタイプ」を納車待ちの錦織。プライベートについて聞かれると「ショッピングが好きなのでクルマで遠くに出かけたり、ドライブも好きなので音楽をかけながら遠くに出かけたりする」と話し、気になる「助手席に誰を乗せる?」との質問には「今までお世話になった親を、一番先に乗せたい」とコメントした。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top