「あら-1」今年も開催! 東野幸治「笑うなら笑え!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「あら-1」今年も開催! 東野幸治「笑うなら笑え!」

エンタメ その他
「ナマイキ!あらびき団」レフト藤井(左)とライト東野
  • 「ナマイキ!あらびき団」レフト藤井(左)とライト東野
  • 「あらびき団 presents あら-1グランプリ2014」
 “あらびき”芸人ナンバーワンを決めるコンテスト「あらびき団 presents あら-1グランプリ2014」が今年も開催されることがわかった。

 お笑い芸人の東野幸治と藤井隆が、それぞれ「ライト東野」「レフト藤井」として司会を務め、一芸を持つパフォーマーを紹介する番組として人気を博した「あらびき団」(TBS系)。現在は「ナマイキ!あらびき団」としてCS放送「TBSチャンネル2」およびよしもとの動画サイト「YNN」で放送している。

 「あら-1グランプリ」は、真のあらびき芸人を決める賞レースとしてとして昨年初開催。村上ショージの娘であるバターぬりえが、エントリー総数984組の中から優勝した。今年も「とにかく“あらくて” おもしろい」パフォーマーを募り、未来のスターを生むべく開催される。

 今回の開催に東野は、「我々、真剣でございます。『あら-1』スターになって、テレビ界のスターになれる保証はございませんが、『あら-1』の称号は与えることができます」「今更ながらやります!笑うなら笑え!笑かすぞ」とコメントを寄せている。

 今大会は8月28日~9月19日までエントリー受け付け、VTR審査通過者により10月8日に決勝戦が行われる。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top