シャンプーハット小出水、改名に早くも後悔!? 「あんまり意味ないんちゃうんか?」 | RBB TODAY

シャンプーハット小出水、改名に早くも後悔!? 「あんまり意味ないんちゃうんか?」

 お笑いコンビ・シャンプーハットの小出水直樹が3日、自身の芸名を「こいで」に改名したことについて、早くも疑問を感じているようだ。

エンタメ ブログ
 お笑いコンビ・シャンプーハットの小出水直樹が3日、自身の芸名を「こいで」に改名したことについて、早くも疑問を感じているようだ。

 30日放送「今ちゃん『実は…』」(ABC放送)に出演した際にも、「小出水(こいでみず)」という名字の読み方が難しく「困ることが多い」として芸名の変更を考えていると明かしていた小出水。新たな芸名案として「『ワタリガニ出水のクリームスパ樹』からやってみようかと思ってる」と明かすと、共演者たちから「やめとけ!」と一斉にツッコまれ、MCの今田耕司からも「(定着している愛称の)“コイちゃん”を残してよ」と言われていた。

 改名はその場の冗談かと思いきや、本気で考えていた様子。3日には大阪・なんばグランド花月で開催された結成20周年ライブにて「こいで」への改名を発表したことが報じられた。

 改名の一番の理由は、珍しい名字であるため本人であることがバレやすく、子どもたちに将来的に迷惑が及ぶことへの配慮からだというが、小出水改めこいでは改名発表後に自身のTwitterで「もしかして小出水からこいでの改名ってあんまり意味ないんちゃうんか?もしかして」とつぶやいた。
《花》

関連ニュース

特集

page top