三木道三、約12年ぶりに復帰! 鈴木紗理奈らも感激 | RBB TODAY

三木道三、約12年ぶりに復帰! 鈴木紗理奈らも感激

エンタメ 音楽

 大ヒット曲「Lifetime Respect」などで知られるレゲエミュージシャンの三木道三が11日、大阪南港ATCホールで開催されたライブイベントに参加。2002年に活動休止して以来、約12年ぶりにステージ復帰を果たした。

 この日はレゲエミュージシャンRED SPIDERのツアー最終公演「大阪UP!!!!」。多数のゲストが招かれ、そのシークレットゲストの1人として三木が登場し、観客を驚かせた。

 三木は2002年に無期限で音楽活動を休止。以降、他アーティストへの歌詞提供やコラボ楽曲のリリースなどはあったが、三木道三としての音楽活動は行っていなかった。

 三木は自身のTwitterで「大阪Upにちょっと飛び入りさせてもらいました。ちゃんとステージで歌ったのは12年ぶり!」と報告。ライブを主催するRED SPIDERのJUNIORから出演オファーを受けた昨冬の時点では「当日の体調次第」としていたそうだが、晴れて出演出来たことについて「めでたく当日迎えれて感謝!しつこく言うが、俺は今まだ体があちこち悪くて弱い!出れて良かった!」と喜んだ。

 また、このライブにアーティスト名の「MUNEHIRO」名義でゲスト参加していた鈴木紗理奈も自身のブログで「三木道三aka DOZAN11の復活という歴史的な瞬間をこの目で見れた事がとても嬉しかった!!」と感激。「わたしも、この何年も三木くんの復活を待ち望んでいた1人です これからの動きに期待しています!」と復帰を喜んだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top