とんねるずとダウンタウン、不仲説はウソだった? 再共演の可能性は…… | RBB TODAY

とんねるずとダウンタウン、不仲説はウソだった? 再共演の可能性は……

エンタメ その他

不仲説を否定したとんねるず・石橋貴明(フジテレビ公式サイトより)
  • 不仲説を否定したとんねるず・石橋貴明(フジテレビ公式サイトより)
 不仲を長年噂されていたダウンタウン、とんねるず、そして爆笑問題の3組が3月31日に放送された「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の最終回特番「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」で共演し、“不仲説”を信じる視聴者を驚かせた。しかし、お笑いコンビ・おぎやはぎは3日、TBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」で、ダウンタウンととんねるずは元々仲が悪いわけではないと明かしている。

 矢作兼は、とんねるず・石橋貴明から聞いた不仲説の真相について打ち明ける。過去に一度だけ「とんねるずってダウンタウンと仲悪いんですか?」とストレートに聞いたところ、石橋の返答は「全然仲悪くないんだよ」。自分達からするとダウンタウンは後輩だが、周りから「会わせてはいけない」と遠ざけられていることを語ったそうだ。

 そこで矢作が毎年放送されている正月特番「夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!スペシャル」(テレビ朝日系)のゲストにダウンタウンを迎えてみてはどうかと提案すると、「それ面白いじゃん」と意欲をみせていたという。しかし、本人たちは気にしていなくとも、西と東の売れっ子同士ということで周囲も過剰に気を使ってしまったのだろうか。長らくこの2組の共演が実現しなかったことが、“不仲説”に拍車をかけていたようだ。

 元々不仲ではないのならば、再共演も今後ありうるのか。ひょっとすると近い将来にはとんねるずとダウンタウンの組み合わせは、“奇跡”でもなんでもなくなっているのかもしれない。
《原田》

関連ニュース

特集

page top