現金キャッシュバックのネットショップ、無料モニター、特典ガチャなど……富士通「My Cloud」のヒミツとは | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

現金キャッシュバックのネットショップ、無料モニター、特典ガチャなど……富士通「My Cloud」のヒミツとは

ブロードバンド ウェブ
「My Cloudプレミアム」の特典
  • 「My Cloudプレミアム」の特典
  • 新規申込みキャンペーン
  • 「My Cloudモール」トップページ
  • 「My Cloud」トップページ
 ECサイトやネットショッピングを利用するユーザーが増えている。利便性はもちろん、「ポイント還元」を目的にネットショッピングを利用するユーザーも少なくないが、そんななか、富士通が展開している、現金をキャッシュバックする「My Cloudモール」が注目を集めている。

■「My Cloudモール」だけでない、「My Cloud」の魅力

 「My Cloudモール」は、ショップで買い物をすると、ECサイトのポイントに加え、現金でキャッシュバックをもらうことができるショッピングサイトとなっている。パソコンなど富士通製品を所有していなくても、My Cloudアカウントを取得(無料登録)することで、誰でも利用できる。

 「買い物の90%はインターネットで済ませている」という、ITコラムニストの平木冬生(ひらきとうせい)氏は、「ポイント還元ではなく、キャッシュバックでの還元は、大きなメリットだといえます。ポイントだと、たとえいくら貯まったとしても、その場所でしか使えないし買えませんよね。でも現金でキャッシュバックだと自分の好きなように使えるので嬉しいですよね」と、そのメリットを指摘している。

 「My Cloudモール」ではキャッシュバック残高が1,000円以上になると、登録の銀行口座に振り込まれ、ユーザーがすぐに確認できる。仮想通貨が消失し問題となったビットコインのように「通貨をネット上に預けておく」という不安がないのも嬉しいところだという。

 以下、「My Cloudモール」、さらにそのバックボーンとなる「My Cloudアカウント」「My Cloudプレミアム」について、さらに平木氏にインタビューを行った。

---「My Cloudモール」の魅力について他に感じたことはありますか?

平木:「Yahoo!ショッピング」や「ニッセンオンライン」「じゃらん」など人気のショップが揃っているのに加え、ショッピング以外にも無料のモニター登録や、無料会員登録でキャッシュバックがもらえるのも魅力的ですね。また毎日無料で2回まわせる「特典ガチャ」もおもしろいですね。ショップのキャッシュバック率が高くなる特典が当たるので、これまで関心はあっても利用する機会がなかったショップを利用するきっかけにもなるのでうれしいです。

《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top