綾瀬はるかに「おつかれさま」って言われちゃったら、ねえ… | RBB TODAY

綾瀬はるかに「おつかれさま」って言われちゃったら、ねえ…

エンタメ その他

メッセージカード
  • メッセージカード
  • キャンペーンページ
 残業後のオフィス。あなたは疲れている。そんなとき綾瀬はるかに「おつかれさまです!」と言われたら? 自分を褒めてあげたい時に「がんばったあなたに」と綾瀬はるかがご褒美をくれたら……?

 江崎グリコは、定番ロングセラーのグリコアイス「ジャイアントコーン」のイメージキャラクターに、女優の綾瀬を引き続き起用。新TV-CM「おつかれさまですジャイアントコーン」篇(15秒・30秒)を3月29日から、全国でオンエアする。

 CMの舞台は、ジャイアントコーンを食べる人の「心の中の小部屋」をイメージした世界。何かを頑張った時や自分を褒めてあげたい時のご褒美として、ジャイアントコーンに思いっきりかぶりついてほしいというメッセージを表現した。

 綾瀬が演じるのは、頑張るみんなを見守る、ジャイアントコーンの天使(女神)という役どころ。綾瀬が「がんばったあなたに」とカメラ目線で語りかける。そしてジャイアントコーンを「おつかれさまです!」とカメラに向かって差し出す。画面が切り替わり、残業後のサラリーマンらがジャイアントコーンにかぶりつく。綾瀬が「いい顔してますね」と呟くと、サラリーマンが「そうですか?」と訊ねる。綾瀬は「そうですよ」と答え、自分もジャイアントコーンにかぶりつく。

 ジャイアントコーンの天使に扮する綾瀬の衣装は、人気フレーバー「チョコナッツ」のパッケージカラーをイメージした赤のワンピース。その上にシースルーのエプロンを重ね、おもてなし感を演出した。

 冷蔵庫から取り出したジャイアントコーンを、掛け声とともに頭上に掲げてみせるシーンでは、本篇で採用された「ほいっ!」以外にも、「じゃーん!」「ほっ!」など、さまざまなパターンを収録した。ほとんどが綾瀬のアドリブだが、綾瀬自身が途中から面白くなって笑い出し、さらにカメラマンも吹き出してしまい、撮り直しになる場面もあったという。撮影のラストは、ジャイアントコーンを食べるカット。撮影に使用したジャイアントコーンは、10本目で最終OKが出た。

 また、4月1日より「#おつかれさまですジャイアントコーンTwitterキャンペーン」も開始する。期間中に“頑張ったこと”をツイートした人の中から、毎日抽選で1名に、綾瀬はるかメッセージカード付きジャイアントコーンをプレゼントする。ジャイアントコーン公式アカウント「@glico_giant」をフォローし、ハッシュタグ「おつかれさまですジャイアントコーンTwitterキャンペーン」をつけ、ツイートして応募する。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top