安倍晋三首相がテレフォンショッキングに出演! 代理人が「いいとも!」 | RBB TODAY

安倍晋三首相がテレフォンショッキングに出演! 代理人が「いいとも!」

エンタメ その他

「笑っていいとも!」にゲスト出演することが決まった安倍晋三首相 (c) Getty Images
  • 「笑っていいとも!」にゲスト出演することが決まった安倍晋三首相 (c) Getty Images
 安倍晋三首相が、明日21日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)のテレフォンショッキングにゲスト出演することが20日、わかった。

 20日に放送された同コーナーでは、テレビ出演は16年ぶりというシンガーソングライターの小沢健二が登場し、ギターで弾き語りを披露するなど番組を盛り上げた。

 しかし、それ以上にタモリを驚かせたのが次回ゲスト。なんと安倍首相であることが明らかになると、タモリも観客とともに驚きの声を上げた。安倍首相本人は国会答弁中ということで電話では代理の秘書官が応対。「国民的番組にださせていただけるということで…」と安倍首相も番組出演を楽しみにしている様子を伝えるとともに、タモリからの「明日来てくれるかな?」の問いかけに、「代理で言わせていただきます……いいとも!」と快諾した。

 番組終了を間近に控え、連日、あっと驚くゲストたちが登場している同番組。現役首相として初出演する安倍首相はどんなトークを繰り広げるのか――。
《花》

関連ニュース

特集

page top