またもAKBに男性スキャンダル!? 人気モデル、多数のAKB48メンバーとの交友を告白 | RBB TODAY

またもAKBに男性スキャンダル!? 人気モデル、多数のAKB48メンバーとの交友を告白

エンタメ その他

多数のAKB48メンバーとの交際を告白したJake(所属事務所・公式プロフィールより)
  • 多数のAKB48メンバーとの交際を告白したJake(所属事務所・公式プロフィールより)
 “ひーくん”の愛称で知られるモデル・Jakeが13日に放送された「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に出演。多数のAKB48メンバーと交友があると明かした。

 「テレビで見たことがある人は皆友達だと思ってしまう男」として登場したJakeに、MCを務めるマツコ・デラックスとナインティナイン・矢部浩之は怪訝そうな顔。しかし、Jakeもただテレビで見て一方的に友達と思うだけでなく、実際に会って本当に友達になった芸能人も多くいるそう。マツコが「例えば誰?」と質問すると、「AKBだったら片手じゃ数えられないくらいの人が本当に友達ですよ」と打ち明けた。

 Jakeの“手口”とは、街で偶然見かけた有名人に駆け寄り、「久しぶり!」としゃべり倒すというもの。そうすることで相手はJakeを知り合いと勘違いするのだ。人と会う機会が多い職業だからこそ、より引っかかりやすい手法だといえよう。

 マツコが「友達じゃないじゃない」とツッコんだが、「知人を装って話しかける」というのはあくまできっかけに過ぎず、その後ちゃんと連絡先を交換したり遊びに行ったりしているそうだ。

 もし、これが真実だとしたら、AKB48にとってスキャンダルに繋がりそうなものだが……。ところが、Jakeがとある有名女優と知り合ったきっかけを話すなかで、彼が新宿2丁目に出入りするオネエであることが明らかに。マツコは納得した上で、アイドルや女優たちが連絡先を交換するのは、Jakeが彼女たちに下心を抱いていないからだと指摘。「(彼女たちにとって)女友達なのよ」と語り、Jakeも「そうですね」と認めた。

 13日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたばかりのNMB48・渡辺美優紀とモデル・藤田富の熱愛に次ぐ、AKBグループ男性スキャンダルという事態は免れたようで、ファンも一安心だ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top