ジョブズが「なんぼでも」……レイザーラモンRG、理研の新商品イベントで | RBB TODAY

ジョブズが「なんぼでも」……レイザーラモンRG、理研の新商品イベントで

エンタメ その他

イベントにスティーブ・ジョブズ風の格好で登場したレイザーラモンRG(右から3人目)
  • イベントにスティーブ・ジョブズ風の格好で登場したレイザーラモンRG(右から3人目)
  • 理研ビタミンのドレッシング新商品「ごちそうマジック」シリーズ。「バター醤油ドレッシング」「焼きチーズドレッシング」「プルコギ味ドレッシング」「ゴマねぎ塩ドレッシング」の4種をラインアップ。
 お笑い芸人のレイザーラモンRGが27日、都内で行われた理研ビタミンのドレッシング新商品「ごちそうマジック」シリーズ発売記念イベントに出席。2011年に亡くなったアップル創業者スティーブ・ジョブズのものまねを披露した。

 これまで歌舞伎俳優の市川海老蔵のものまね・市川AB蔵や“あるある”ネタなど数々の持ちネタを披露してきたRGだが、今年のイチ押しネタはスティーブ・ジョブズのものまね。「R-1ぐらんぷり2014」の準決勝でも同ネタを披露し、見事、決勝進出を決めるなど、評判も上々の新ネタだ。

 そんなジョブズのものまねを、この日も披露したRG。同イベントにはくまだまさしや野性爆弾の川島邦裕、アームストロングの安村昇剛といった、ぽっちゃり体型のパパ芸人、“ぽちゃパパ芸人”たちと、さらにスペシャルゲストとして元プロ野球選手の石井一久が登場し、トークショーを実施。RGは、ブルージーンズに黒いTシャツ姿という生前のジョブズ風の格好で現れ、終始ジョブズのギャグで会場を盛り上げた。

 イベントでは新商品を使ったサラダを試食しながらトーク。「基本はお肉で、野菜はあまり食べない」という石井が「(家では)最初に野菜がでてくるので、それをクリアしないとお肉が出てこない」とこぼし、独特な間と不思議な発言でMCのペナルティから「すごく尊敬しているけど、あほでしょ」とつっこみを受ける一幕も。また、「バター醤油ドレッシング」を試食したくまだが「さっぱりしているが、味がしっかりしている」「これだけ味がついているのに、本当にカロリーハーフ?」と商品をしっかりアピールする中、「ごまネギ塩ドレッシング」を試食した川島は、「(キュウリを食べながら)きざみカマキリがこんなに美味しいとは…」とボケをかまして会場の笑いを誘う。そしてRGは「焼きチーズドレッシング」を試食し、「heavy, heavy cheese(すごいチーズだ)」と、やはりジョブズ風に感想を述べたが、すぐさま「なんぼでも食べられますね」と日本語でコメントするボケも忘れなかった。
《花》

関連ニュース

特集

page top