ももクロとのコラボ実現も!? 湘南乃風・若旦那が“逆ラブコール” | RBB TODAY

ももクロとのコラボ実現も!? 湘南乃風・若旦那が“逆ラブコール”

エンタメ 音楽

ももクロ、GOUNNツアー(2013年) 《photo by : HAJIME KAMIIISAKA+Z》
  • ももクロ、GOUNNツアー(2013年) 《photo by : HAJIME KAMIIISAKA+Z》
  • 日産スタジアムでのワンマンライブではギタリスト・布袋寅泰と共演したももクロ
 レゲエグループ・湘南乃風のメンバーでソロでも活動する若旦那が、アイドルグループ・ももいろクローバーZへの楽曲提供の意欲を見せている。

 布袋寅泰や大槻ケンヂ、やくしまるえつこ、怒髪天、広瀬香美、高見沢俊彦など、これまでにも錚々たるミュージシャンからの楽曲提供を受け、従来のアイドルファンとは異なる層にも人気を広げてきたももクロ。5月7日にリリースされることが決定している最新シングル(タイトル未定)では、作詞が鎮座DOPENESS、作曲がEVISBEATSやKEIZOmachine!(HIFANA)などといった、ヒップホップやブレイクビーツ系のクラブシーンでコアな音楽ファンに支持されるミュージシャンたちとのコラボを実現し、ますます音楽の幅を広げようとしている。そんなももクロの次なるコラボ相手として、新たに若旦那の名が浮上してきた。

 これまで、女性アーティスでは加藤ミリヤなどへの楽曲提供を行ってきた若旦那。また、19日に発売される関ジャニ∞の新シングル「キング オブ 男!」でも作詞を担当するなど、ジャンルの垣根を超えたアーティストとのコラボを実現してきた。そんな若旦那は15日にTwitterで唐突に「いつかももクロもトライしてみるか!」と宣言。実は他アーティストへ楽曲提供する場合は、相手が男性より女性歌手の方が得意だという若旦那。すでにももクロ側からのオファーがあるのかどうかは不明だが、若旦那はももクロへ提供する楽曲イメージも浮かんでいるらしく、関ジャニ∞の「キング オブ 男!」にちなんで、「ももクロはキングオブ女みたいな」とコメント。そうしたツイートにフォロワーからコラボ実現の可能性を尋ねられると、「スケジュールに入れとく」と返信するとともに、ももクロファンに向けて「戦じゃ!モノノフ共よ!」「モノノフたちよ、たのむぞ!」などと呼びかけた。

 ももクロのメンバーでは高城れにが湘南乃風の大ファンであることを公言している。そんな高城からの“ラブコール”も若旦那の耳に届いているというだけに、両者のコラボ実現も夢ではなさそうだ。
《花》

関連ニュース

特集

page top