ナイナイ岡村、歌舞伎俳優に転身!? 海老蔵は「協力したい」とやる気示す | RBB TODAY

ナイナイ岡村、歌舞伎俳優に転身!? 海老蔵は「協力したい」とやる気示す

エンタメ その他

歌舞伎の道に誘われている岡村隆史(右)
  • 歌舞伎の道に誘われている岡村隆史(右)
 ナインティナイン・岡村隆史が16日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、歌舞伎俳優・市川海老蔵から歌舞伎の道に誘われていることを明かした。

 岡村は昨年8月に「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)(以下、めちゃイケ)の企画として、海老蔵の自主公演「ABKAI」にゲスト出演。新作歌舞伎「疾風如白狗怒涛之花咲翁物語。~はなさかじいさん~」で一寸法師役を演じた。 

 先日、岡村は海老蔵が出演する歌舞伎を鑑賞したと語る。楽屋に挨拶に行って感想を伝えたそうだが、海老蔵からは「歌舞伎のほうは、やる気あるんですか?」と直球の質問。岡村が言葉を濁しても、「やっていくつもりとかあるの?」と追及は止まらない。

 「皆さん小さい頃からやられてることなんで、僕は歌舞伎の人間でもないのでとても……」と答えると、海老蔵は「気持ちの問題でしょ」とキッパリ。「岡村さんにやる気があるのであれば、僕も協力したいです」と本気の態度を示し、その後も誘いを続けたという。

 どうやら岡村の持つ何かが海老蔵の琴線に触れた模様。岡村がまた歌舞伎を演じる日は来るのか注目だ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top