織田裕二、名優と“犬役”で初共演……「今度はぜひ“人間”で(笑)」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

織田裕二、名優と“犬役”で初共演……「今度はぜひ“人間”で(笑)」

エンタメ その他
犬のジョン役でCM出演する織田裕二
  • 犬のジョン役でCM出演する織田裕二
  • 老犬役で織田裕二と初共演した柄本明
 俳優の織田裕二が犬に扮して登場するオープンハウスのCM「犬のジョンシリーズ」の新CM「引っ越し」篇が16日よりオンエア。俳優の柄本明と初共演している。

 シリーズ第3弾となる今回のCMは、織田扮する犬のジョンが、新築一戸建てを購入して引っ越してきた柄本扮する老犬に話しかけるところからスタート。うらやましがるジョンが老犬に「ど、どうやって?」と尋ね、「もしや、あれでは?」と近くにあったオープンハウスの看板を指差すと、老犬は自信満々に「そう! オペンホウセです」と、“OPEN HOUSE”をローマ字読みに。その珍回答にジョンが困惑してフリーズしてしまう……というコミカルな内容となっている。

 柄本は、柴犬をイメージした着ぐるみと、さらに自身の鼻も黒く塗った姿で登場。実力派俳優との初共演がまさかの犬の姿となった織田は、「いつか共演したかった先輩だったので、楽しい撮影でした」と喜びつつも、「今度は“人間”で是非共演したいです(笑)」とコメント。一方の柄本も「まさか“犬”で共演するとは思いませんでした」と語ったが、「俳優人生で初めての役柄でしたが、楽しく撮影できました」と、老犬役にまんざらでもなさそうだった。

 同CMは1月16日オンエア。

《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top