“可愛すぎるアイドル”橋本環奈がナース姿に…地盤を固めたい | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“可愛すぎるアイドル”橋本環奈がナース姿に…地盤を固めたい

エンタメ その他
橋本環奈
  • 橋本環奈
  • 橋本環奈
  • 神保悟志
  • 神保悟志
  • 神保悟志
  • 橋本環奈
  • 夏帆
  • 神保悟志
 「どうですかー、似合っていますかー?」 ネットで“可愛すぎるアイドル”“1000年に一度のアイドル”と話題の橋本環奈が、TVCMの発表会でナース姿を披露した。橋本は、ナース服は初めて着たという。

 住宅地盤調査データのセカンドオピニオンを提供する地盤ネット(東京都中央区)が同社初のTVCMを製作、出演する夏帆、神保悟志、橋本らが登場して17日、東京都内で記者会見が開催された。

 地盤ネットは、公平な第三者の視点から地盤の調査解析を行なうセカンドオピニオンで、生活者の不利益解消を目指す。12月24日から放送するTVCM「セカンドオピニオン篇(20年補償)」は、看護師役の夏帆が院長役である神保に、「地盤セカンドオピニオン」を紹介するストーリー。過剰な地盤の改良工事を省き、地盤の健康を守ることの重要性を訴える。

 ナースを演じた夏帆は会見にスーツを着て、神保はCMで使用した白衣を着て、そして橋本がナース服を着て登場した。「CMで夏帆さんがナース服を着ていたので真似してみました」。CM撮影日は気温が低く、半袖だった夏帆が「凄まじく寒かった」というほどだったが、橋本は「長袖でした。中でやったので、暖かったです」。神保が「明らかにオレたちと待遇が違うんです」。

 最後の橋本の掛け声もCMの見所の一つだ。橋本は「最後に、良いとこ持っていって、申し訳ないです」と言う。監督から「アイドルっぽい決めポーズで」と突然のオーダーだったという。神保は「本当持っていっているよね(笑)。夏帆ちゃん、オレたちもなんかやればよかったね。監督は全然いわなかった。要望されていたらやりますよねえ」と悔しがる。

 地盤ネットが提供している「地盤セカンドオピニオン」とは、地盤調査データを再解析するサービスだ。戸建住宅を建築する際には地盤調査が必要だ。しかし専門的な知識を持たない生活者や住宅会社にとって、調査事業者から過剰な地盤改良工事を提案をされるリスクがある。地盤ネットは地盤改良工事の要不要を無料で再解析する。2013年11月末までの累計で、必要と診断された地盤改良工事の約70%、2万棟について不要とした。

 地盤セカンドオピニオンについて神保は「人生のなかで一番高い買い物じゃないですか。第三者のチェックは必要ですよね」とコメント。夏帆は将来住みたいところを聞かれ、「ロケ先にいい空き地があったんですよ。社長(CMにも登場)にきいたら、すごいここは地盤がいいって」。

 そして2014年をどんな年にしたいかと聞かれた橋本は「2013年は多くの方に知っていただいたので、2014年はいろんなことに挑戦して、たくさんのことを経験しつつ、アイドルとして地盤を固めていきたいと思います!」とまとめた。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top