天海祐希が話術で犯人をマル裸に追い詰める! 「緊急取調室」今夜スタート | RBB TODAY

天海祐希が話術で犯人をマル裸に追い詰める! 「緊急取調室」今夜スタート

エンタメ 映画・ドラマ

「緊急取調室」公式サイト
  • 「緊急取調室」公式サイト
 女優・天海祐希が主演を務める刑事ドラマ「緊急取調室」が、テレビ朝日系で今夜午後9時より放送スタートする。

 同ドラマは、取調室を舞台としたサスペンス。特別取調室「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」に配属された女刑事・真壁有希子(天海祐希)と犯人の頭脳と話術を駆使した心理戦を描く。

 取り調べに焦点を当てた斬新な設定と、天海の脇を固める小日向文世、でんでん、大杉漣、草刈正雄といった豪華キャストで早くもドラマ好きの注目を集める同作。役作りのため天海が長かった髪をバッサリカットしたことでも話題になっている。

 今夜放送の1話は、真壁が交番爆破事件の犯人を名乗る男(高嶋政伸)に挑む。頑として身元を明かさず、「出頭したのはあなた方に僕を思い出して頂きたいからだ」と不遜に語る彼の正体は? さらに男は、42時間後に爆発する爆弾をある場所に仕掛けたとも話している。真壁と「キントリ」の面々は、爆破を未然に防げるのか?

 「緊急取調室」は、テレビ朝日系で9日午後9時~10時9分放送。
《原田》

関連ニュース

特集

page top