布袋寅泰、海外進出に向けてTwitter終了……「自分自身に呟いていきたい」 | RBB TODAY

布袋寅泰、海外進出に向けてTwitter終了……「自分自身に呟いていきたい」

エンタメ ブログ

Twitterを辞めたことを報告した布袋寅泰
  • Twitterを辞めたことを報告した布袋寅泰
 ギタリストの布袋寅泰が6日、「これからはもっと自分自身に呟いていきたい」とTwitterを辞めたことをブログで報告した

 布袋は2013年12月31日、海外進出に向けて本格始動するためTwitterの更新を停止すると宣言。そして2014年1月6日、Twitterを辞めたことを改めてブログで伝えた。

 2014年最初の決断は、「Twitterをやめること」だったという布袋。これまで行ってきたTwitterを通してのファンとの交流などをしみじみと振り返っている。「いつの間にか日常のすべてを140文字に切り取る癖がついてしまった」「ストーリーよりもディテールにフォーカスがいってしまう」「気がつけば目の前の風景をツイートしたくなる」と語る通り、いささか依存気味だったようだ。

 布袋いわく、2014年は勝負の年。「ぐうたら癖を直して、本気で自分と向き合い、必ず夢を叶えたいと思います」と海外進出への意気込みを熱弁。「Twitter越しの誰かにではなく、これからはもっと自分自身に呟いていきたい」とつづった。なお、ブログは今後も続けていくそうだ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top