ウーマンのネタで笑うのは中高生だけ? 志村けんがバッサリ 「大人は絶対に笑わない」 | RBB TODAY

ウーマンのネタで笑うのは中高生だけ? 志村けんがバッサリ 「大人は絶対に笑わない」

エンタメ その他

「何を言っているかわからない」と指摘されてしまったウーマンラッシュアワー
  • 「何を言っているかわからない」と指摘されてしまったウーマンラッシュアワー
  • ウーマンラッシュアワーのネタを厳しく批評した志村けん
 志村けんが4日放送のTBSラジオ「志村けんの夜の虫」で、昨年行われた漫才日本一の決定戦「THE MANZAI 2013」(フジテレビ系)の優勝コンビ・ウーマンラッシュアワーに対して、「何を言っているかわからない」と厳しいコメントを寄せた。

 ウーマンラッシュアワーは、中川パラダイスと村本大輔からなるコンビ。2013年12月15日に放送された「THE MANZAI 2013」では、村本がマシンガントークで中川を貶める漫才を披露し、見事グランプリを勝ち取った。

 しかし、志村は、「何を言ってるかわからない」とウーマンお馴染みの早口ボケをバッサリ切り捨てる。「あれが優勝したとなると、もうターゲットは中高生だけだな」「大人は絶対に笑わないよ」と辛辣な意見を述べ、テレビで音量を大きくして聞かないとネタの内容がわからないと指摘した。

 枡田絵理奈アナウンサーが「あのネタは、ゆっくり話したら面白くなくなっちゃうんですかね? ゆっくりやっても完成してるネタなんですかね?」と疑問を投げかけると「ゆっくりわからせたほうが笑えると思うけどな」と返答。「マジな話、俺らの年代は笑えない」「お客さんが若い子ばかりだからウケてるけどビックリした」と正直な感想を明かした。

 大御所から厳しく分析されてしまったウーマンラッシュアワー。さらなる飛躍のためには路線変更も必要なのだろうか。
《原田》

関連ニュース

特集

page top