遊助、黄色いサンタ姿でファンに私物などクリスマスプレゼント | RBB TODAY

遊助、黄色いサンタ姿でファンに私物などクリスマスプレゼント

エンタメ 音楽

黄色いサンタ姿に扮した遊助
  • 黄色いサンタ姿に扮した遊助
  • イベントの模様
 俳優でタレントの上地雄輔が、アーティスト「遊助」として23日・24日の2日間に渡り大阪城ホールでクリスマスイベント「遊助 黄色いサンタPresents『あの・・クリスマスパーティーやるんですケド。』」を開催した。

 2日間で約20000人を動員した今回のイベント。オープニングから100人近いキッズサンタダンサーとともに、新曲「時給850円のサンタクロース」や、『ポケットモンスターXY』のオープニングテーマ「V(ボルト)」を披露。さらに、今夜だけの特別な曲をプレゼントしたいという想いから、普段のツアーライブでは披露していないアルバムやカップリングの人気曲を次々に熱唱し、会場を盛り上げた。

 歌唱の途中には、レギュラーラジオ番組を模したトークコーナーで、ファンに私物やツアー着用衣装をプレゼント。未発表の新曲なども、いち早くファンに届けられた。なお、この日のライブで遊助が着ていた黄色いサンタの衣装は、一般公募で募集され、数千通の中から選ばれた最優秀作品。後日、最優秀者にそのまま衣装がプレゼントされるという。

 アンコールでは、巨大なバルーンとともに、大阪城ホール内を飛びまわりながら登場。遊助が扮する黄色いサンタがファンの真近までプレゼントを届けた。

 イベント最後には、「2014年も大丈夫か!?」と遊助が会場内に呼び掛ける中、「かかってこいやー!!」という、ファンからの遊助のライブではおなじみの返しで幕を閉じた。
《花》

編集部のおすすめ記事

特集

page top