「キレイになりたい」戸田恵梨香に、マツコ・デラックスが指導 | RBB TODAY

「キレイになりたい」戸田恵梨香に、マツコ・デラックスが指導

 「キレイになりたい」と悩む戸田恵梨香に、マツコ・デラックスがアドバイス---。リクルートライフスタイルが運営する、ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』の新TV-CMが、11月29日よりスタートする。

エンタメ その他
「パウダールーム」篇
  • 「パウダールーム」篇
  • 「リビング」篇
  • 「ロビー」篇
  • 「ショップ」篇
 「キレイになりたい」と悩む戸田恵梨香に、マツコ・デラックスがアドバイス---。リクルートライフスタイルが運営する、ヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サイト『ホットペッパービューティー』の新TV-CMが、11月29日よりスタートする。

 親友同士のさりげない会話をマツコと戸田のコラボで演じる、“キレイになりたい”女の子のための、応援CMだ。CMは4種類8パターン。「ロビー篇」「パウダールーム篇」「ショッピング篇」「リビング篇」と親友同士にはよくあるシチュエーションだ。

 「キレイになりたい」と悩む戸田さんに、ホットペッパービューティー(HPB)のネット予約で、一足先に“キレイ”を手に入れたマツコが、「そこはネット予約じゃないかしら?」とアドバイスする、コメディタッチのCMが完成した。世間の女の子がサロンを選ぶときに悩む“あるある”やキレイになりたいという気持ちを、戸田が等身大で演じるいっぽう、戸田にアドバイスするマツコの役柄は「親友の相談にのる経験豊かな女性」。2人は初共演。

 マツコはHPBのCMオファーを受けて、「私を見て美しくなりたいと思う人がいるのかしら?」と心配したという。しかし、「ちょっとでも女性たちの役に立てるのであれば」とオファーを受けてくれたそう。撮影当日は積極的にスタッフに話しかけるなどの気遣いを見せ、女性スタッフには結婚の相談にものっていたが、好みの男性をチェックすることも忘れてはいない。撮影後には好みの男性スタッフを連れてスタジオを後にしたようだ。

 戸田は、カットの合間にセリフを何回も呟きながら確認するなど、真摯に仕事に取り組む姿が印象的だったが、スタイリストのマスクに、小道具の口紅を使ってクチビルを描くなどお茶目なイタズラも。今回のCMシリーズの中では「リビング」篇が一番好きなシーンで、「普段どおりのくつろいだ感じがでているのではないかと思います」という。

 美容に対してこだわりが強いという戸田は「化粧品も、自分が好きなものを気が済むまでつける」そうだ。「自分に合うサロンに出会って、どんどん美に対して欲張りになりたい」とのコメントも。マツコは「友達にキレイになりたいって相談されても、女同士ってキレイにさせようなんて思わないでしょ。『できるだけブスになれ!』って思うじゃない?(笑)」と言いながらも、「『周りと同じにしておけば安心』という女性はカッコ悪い。自分の好きを追求しなくちゃ。後はHPBのサイトを見ればいいのよ!(笑)」。

 特設サイトではTV-CMと、特設サイトでしか見られない「パウダールーム篇30秒Ver.」が閲覧可能だ。
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top