今年の雪見だいふくは“波線”がスペシャリテ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今年の雪見だいふくは“波線”がスペシャリテ

エンタメ その他
雪見だいふく スペシャリテ とろ~りカラメルのプリン
  • 雪見だいふく スペシャリテ とろ~りカラメルのプリン
 今年は「とろ~り感」がキーワードだそうだ。ロッテは アイスミルク、『雪見だいふく スペシャリテ とろ~りカラメルのプリン』を11月4日より全国で発売する。内容量は94ml(47ml×2個)、希望小売価格は158円。

 『雪見だいふく スペシャリテ とろ~りカラメルのプリン』は、ちょっと「ご褒美感」があって、「とろ~り感」がうれしい、“味わいの雪見だいふくスペシャリテ”シリーズ第1弾だ。とろ~り感を表現するために、商品名の「とろ~り」の部分を「~」(波線)にした。

 カスタードアイスの中に、“とろ~り”としたカラメルソースを入れ、カラメル入りのおもちで包んだ3層構造のアイスだ。もちもちのおもちの食感と、ほろ苦いカラメルソースとカスタードアイスが絡んだ、「甘過ぎないちょっぴり大人の風味」(ロッテ)。

 ひと目で味わいがイメージできるようパッケージデザインは、ココット皿にのせたプリンに「とろ~り」としたカラメルがかかっている写真を用いた。

 ターゲットとしてロッテは、20代社会人女性を想定している。
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top