川越シェフ、“料理人”速水もこみちを絶賛……「尊敬してます! 番組を拝見しています」 | RBB TODAY

川越シェフ、“料理人”速水もこみちを絶賛……「尊敬してます! 番組を拝見しています」

エンタメ その他

川越達也シェフ(写真は9月18日イベント時撮影)
  • 川越達也シェフ(写真は9月18日イベント時撮影)
  • 川越達也シェフ(写真は9月18日イベント時撮影)
 バラエティ番組などでも人気のシェフ・川越達也氏が、実名制Q&Aサービス「キクシル」に登場。「出演してみたい番組は?」「速水もこみちをライバル視していますか?」など、ユーザーからの様々な質問に回答している。

 同サイトはIT業界の著名人や弁護士、政治家、恋愛アナリストなど様々な分野のプロフェッショナルをゲストとして招き、ユーザーから寄せられる質問に回答するというサービスを展開。現在は、川越シェフとのコラボキャンペーン「川越シェフの疑問スッキリレシピ」を開催中だ。

 川越シェフに対しては「なぜ料理人を志したのか」「美味し店を食べる前に見分けるポイントは」「料理人はなにもをって“一流”というのか」などといった料理に関する質問から、「出演してみたい番組は?」「速水もこみちをライバル視していますか?」「コラージュ写真が有名?ですが」などといった質問も寄せられており、それらに対しても川越シェフが回答。出演したい番組については、「料理の鉄人の鹿賀丈史さん、アイアンシェフの玉木宏さんのポジションです!」との野望(!?)もチラリ。もこみちについては「料理をしている人は全員ライバルですが、もこみちさん、尊敬してます! なぜならこの3~4年で、とてつもなく料理の腕前が上がっているようにお見受けします。実は僕も番組を拝見していますが、手際の良さなど、素晴らしいです!」と称賛している。

 また、ネット上などで川越シェフの写真をコラージュした画像が数多く出回り人気を博していることについては、本人も知っているらしく、「感謝しかないです。僕もたまに吹き出させてもらってます。笑」と楽しんでいるようだ。

 「川越シェフの疑問スッキリレシピ」は9月25日まで。
《花》

関連ニュース

特集

page top