元アイドル・宍戸留美、20年ぶりにテレビ出演! 「テレビのお仕事は本当に怖かった」 | RBB TODAY

元アイドル・宍戸留美、20年ぶりにテレビ出演! 「テレビのお仕事は本当に怖かった」

エンタメ その他
宍戸留美が20年ぶりにテレビ出演する日本テレビ系「1番ソングSHOW」
  • 宍戸留美が20年ぶりにテレビ出演する日本テレビ系「1番ソングSHOW」
 90年代にアイドルとして活躍した歌手で声優の宍戸留美が、20年ぶりにテレビ出演することがわかった。6日に更新した自身のブログで報告した。11日放送の日本テレビ系「1番ソングSHOW」に出演する。

 6日付エントリーで宍戸は「あの~私、20年ぶりにテレビにでます。(笑)」と照れ気味に報告。同番組のテーマが「あなたが今一番見たい幻のアイドル大捜索SP」だったことから、宍戸にオファーがきた模様。地上波への出演は20年ぶりという宍戸だが、現在もUSTREAMなどインターネットでの放送を行っており、久しぶりの収録も「慣れているので直前の緊張はなかったです」と余裕の笑顔を浮かべて楽屋で待っている写真も公開。「懐かしい楽屋でした。『鶴ちゃんのプッツン5』で毎週、通っていた場所でした」と、当時を懐かしんだ。

 宍戸は今回の出演について、「テレビのお仕事は本当に怖かったのですがスタッフさん達がとても優しくて今回とても楽しく参加させて頂きました。感謝です。反響が楽しみだなぁ」とつづってブログを結んでいる。

 宍戸は1989年のアイドル発掘オーディション「ロッテ CMアイドルはキミだ!」で4代目グランプリを受賞し、翌年1990年に同社CM出演およびシングル「コズミック★ランデブー」で歌手デビュー。“ルンルン”の愛称で人気を博したが、1992年18歳のときに当時の所属事務所との契約を突如解消しフリーに。以降は「フリーアイドル」として独自の活動を続けたが、テレビ出演からは遠ざかっていた。

 「1番ソングSHOW『あなたが今一番見たい幻のアイドル大捜索SP.(仮)』」は日本テレビ系で11日午後7時~7時56分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top