ガルネク解散……北島康介と婚約中の千紗は芸能活動引退 「支える事に専念」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガルネク解散……北島康介と婚約中の千紗は芸能活動引退 「支える事に専念」

エンタメ 音楽
解散を発表したgirl next door
  • 解散を発表したgirl next door
  • 公式サイトで解散を発表
 男女3人組ユニット・girl next door(ガール・ネクスト・ドア、以下ガルネク)がベストアルバムリリースとワンマンライブをもって年内に解散すると、3日に公式サイトにて発表した。

 2008年9月3日にデビューして、今年で活動5周年となるガルネク。解散理由は、「5周年という節目を迎えるにあたり、今後のgirl next door各メンバーの新たな挑戦に向けて個々の活動や人生も尊重しながら話し合いを続けた結論です」と説明されている。

 水泳の北島康介選手と婚約中のボーカル・千紗は、音楽活動と将来の結婚生活との両立に悩んだことをコメントで明かしている。「不器用な私なので、きっとどちらかが中途半端になってしまう。そんな時、応援してくれるみんなと100%の自分で向き合えないのは失礼だなって」と素直な気持ちをつづり、「だから私は、自分が選んだ人を支える事に専念します」とガルネクに限らず芸能活動から引退する意を示した。ラストライブについては、「この日はみんなと思いっきり笑顔で締めくくれるように、全力を出し切りたいと思います」と意気込みを語っている。

 キーボードの鈴木大輔、ギターの井上裕治は、「これから僕はこれまで行ってきた楽曲制作活動をより突き詰めて、一人でも多くの人たちに喜んで頂ける作品を創っていけたらと思っています」(鈴木)、「音楽人、井上裕治としてのこれからの活動を応援してくれたらと思います」(井上)と発表する通り、それぞれで音楽活動を続けていく模様。

 ラストベストアルバム「girl next door THE LAST」は、11月20日に全3種をリリース。ラストライブ「girl next door LIVE THE LAST」は、12月8日に渋谷にて開催。同ライブをもって、ガルネクの活動は終了する。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top