相次ぐ芸人の結婚、ナイナイ岡村は嘆き節……「何もないわ。出雲大社行ってきたのに」 | RBB TODAY

相次ぐ芸人の結婚、ナイナイ岡村は嘆き節……「何もないわ。出雲大社行ってきたのに」

エンタメ その他

ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式サイトより
  • ニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」公式サイトより
 “恋人ができないキャラ”が定着しているナインティナイン・岡村隆史が、ブラックマヨネーズ・吉田敬、フットボールアワー・後藤輝基と、後輩芸人たちの相次ぐ結婚に対して、30日に放送されたニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」でコメントを寄せた。

 吉田は、24日に一般女性と結婚したことを発表。後藤は、18日に放送された日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で公開プロポーズをした一般女性と29日に結婚した。

 リスナーからメールで、「同じモテないキャラの吉田の結婚はショックだったんじゃないか」と尋ねられた岡村は、「別に悔しいとかないのよ。良かったなぁってちょっと思った」と意外にも穏やかな返答。とくに驚きもなく、「ふーん。良かったなぁ」という気持ちで受け止められたという。相方・矢部浩之と、「モテないキャラでやってて決めた相手だから長続きするんじゃないか」と祝福しつつも、「結局“モテないキャラ”やったのよ。ほんまはモテんねん、おもろいから」「あいつ嘘ついてたな」とチクリ。

 吉田、後藤のほかにも、ハマカーン・浜谷健司も先月末に結婚。モンスターエンジン・大林健二も今月8日に結婚した。また、あべこうじも交際中の元モーニング娘・高橋愛と結婚間近と見られている。相次ぐ後輩芸人の結婚について、「そういう(結婚が続く)時期にまた入ったんちゃうかな」とコメントした後、「(自分は)なんもないわ。縁結びの神様、出雲大社行ってきたのに」と嘆いた。しかし、恋人は日々探し続けているそうで、「ギラギラさせてるの悟られたらあかんと思って抑えてるけど」と自身のかんばしくない状況を語った。
《花》

関連ニュース

特集

page top