くみっきー、ドラマ初出演でド緊張! 「バラエティとは全然違いました!」 | RBB TODAY

くみっきー、ドラマ初出演でド緊張! 「バラエティとは全然違いました!」

エンタメ 映画・ドラマ

ドラマ初出演を果たした舟山久美子
  • ドラマ初出演を果たした舟山久美子
  • 収録に臨む舟山久美子
 “くみっきー”こと人気モデルの舟山久美子が、現在フジテレビ系で放送中の山下智久主演ドラマ「SUMMER NUDE」に出演することが22日、わかった。舟山は今回がドラマ初出演となる。

 舟山が演じるのは、大人気モデル役。山下演じる主人公・朝日の専門学校時代の同級生が東京で活躍していることを説明するシーンで、雑誌のグラビア撮影中の舟山扮するモデルが登場する。海辺の小さな写真館で働く朝日とは対照的に、元同級生は有名モデルと仕事をするなど大活躍中という状況を説得力をもって伝えるために、実際にモデルとして活躍する舟山が起用された。

 今回がドラマ初出演となる舟山は初めてのオファーに、「最初に月9『SUMMER NUDE』に出演が決まったと耳にした時には、“私の話じゃない”と思って聞いてました。最初は信じられなくて、最後には涙が出てきました!」と感激。緊張の収録を終えた直後には、「(バラエティ番組などで経験している)いつもの撮影現場と同じだと思って来たら全然違いました! “ドライ”(ドラマの撮影においてシーンの流れをスタッフ、キャスト全員で確認する作業)と言われ、“ドライって何? 空調のこと?”って本気で思いました」と、知らないことだらけの現場に戸惑ったことを明かした。

 同ドラマは、山下演じる主人公の三厨朝日と、戸田恵梨香演じる波奈江、香里奈演じる夏希をめぐる夏の恋の三角関係を描くラブストーリー。舟山が登場するシーンは来週26日(第8話)に放送される。

 「SUMMER NUDE」は毎週月曜午後9時~9時54分放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top