衝撃映像! 全米1位、ネットで話題の映画『クロニクル』予告編公開【動画】 | RBB TODAY

衝撃映像! 全米1位、ネットで話題の映画『クロニクル』予告編公開【動画】

エンタメ 映画・ドラマ

『クロニクル』-(C)2011 Twentieth Century Fox
  • 『クロニクル』-(C)2011 Twentieth Century Fox
 全米初登場1位を記録、社会現象とまで言われた衝撃映画『クロニクル』の日本版予告編が公開された。

 本作は、平凡な日常生活を送る男子高校生3人がある日特殊な能力を手に入れ、次第に増大していく「チカラ」に翻弄されていく姿を描く。米国の批評家の間では、大友克洋の漫画「AKIRA」を彷彿とさせるという声もあがっているように、特殊能力によるアクションシーンが大きな見どころであるが、主人公たちが自らカメラを回して“記録”するという設定によって捉えられたリアルな目線、高校生独特の心理描写が高く評価され、SNS世代を中心に話題を呼び大ヒットを記録した。

 待望の日本版予告編では、主人公のアンドリューが残した“記録”(クロニクル)を通し、彼らの身に何が起こったのか、そして次第に増大していく「チカラ」によって翻弄されていく姿が映し出されている。最初は特殊能力を使ってイタズラを楽しむが、次第にエスカレート。そして、明かされる「チカラ」の謎とは…。

 主演は、“若き日のレオナルド・ディカプリオ”として注目され、『アメイジング・スパイダーマン2』でハリー・オズボーン役に抜擢されるなど活躍が期待される若手俳優、デイン・デハーン。監督は新人ながら本作の全米大ヒットを受け、『ファンタスティック・フォー』のリブート版に起用が決定しているジョシュ・トランク。

 『クロニクル』は9月27日(金)より2週間・首都圏にて限定公開。

《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top