本田翼「夢が1つ叶いました」……『C1000』CMでハワイロケ | RBB TODAY

本田翼「夢が1つ叶いました」……『C1000』CMでハワイロケ

エンタメ その他

新CM「撮影現場」篇より
  • 新CM「撮影現場」篇より
  • 新CM「撮影現場」篇より
 6月27日に21歳の誕生日を迎えた本田翼。そんな彼女が、ハウスウェルネスフーズのビタミンC補給飲料「C1000」のキュートなCMシリーズの第3弾にも登場だ。「撮影現場」篇が6月22日より全国でオンエア開始となっている。

 仕事の忙しさのあまり、キレイになることを忘れがちな、ちょっぴりドジでチャーミングな新米編集者(本田翼)が、日常のふとしたイケメンとの出会いを通して、女の子らしいときめきを取り戻していく、というこのシリーズCM。第3弾「撮影現場」篇の舞台は、南の島ハワイとなっている。仕事で初めての海外ロケに喜び勇んで同行したものの、ひょんなことから撮影用のプールに落っこちてしまうという大失態を演じた本田が、めちゃくちゃタイプのイケメンスタッフに優しく手を差し伸べられて、ドギマギするという物語が展開されている。

 絶景のロケーションのもと、CMでの役柄同様、今回の撮影が人生初のハワイ体験となる本田の、開放感あふれるアクションやコミカルな表情、全身ズブ濡れになりながらの体当たり演技が見どころだ。CMタイアップ曲には、現在発売中の西野カナの新曲「Believe」が起用されており、女子の気持ちを綴ったアッパーチューンな楽曲が、コミカルでチャーミングなCMの世界観とマッチした内容となっている。

 撮影は5月半ば、ハワイ・オアフ島のホノルル中心部から車で30分ほど走った場所にある、海沿いの一軒家で行われた。行きの飛行機でも興奮していたせいかあまり眠れなかったという本田だったが、紺碧のワイキキビーチが一望できる開放感いっぱいのロケーションを目の当たりにした瞬間、「わ~、キレイ~」と感嘆の声をあげると、「ハワイで撮影したいという私の夢が1つ叶いました!」と満面の笑顔を浮かべて、喜びを爆発させていたという。

 初めてのハワイでの撮影については、「海がとてもキレイで、すっかり私のお気に入りの場所になりました。ハワイ独特の空気感や景色の良さ、太陽の光もとても気持ち良かったです」と満喫した様子をうかがわせた。さらに「日本もあっという間に夏が始まりますね。暑い時期が続くと思いますが、そんなときこそC1000を飲んで、キレイも元気も補給してください!」とのコメントを寄せている。

C1000 公式ブランドサイト | ハウスウェルネスフーズ
http://www.c1000.jp/
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top