契約料50万円……無料マンガアプリが配信作品を公募 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

契約料50万円……無料マンガアプリが配信作品を公募

エンタメ その他
「マンガ全巻無料」が配信作品を公募
  • 「マンガ全巻無料」が配信作品を公募
  • 同アプリで配信されている主な作品
 無料漫画アプリシリーズ「マンガ全巻無料」が、6月1日より、契約作品の公募を開始する。契約作品には、アプリ配信決定時点で契約料として50万円が支払われる。募集対象は、“過去に商業誌に掲載され、単行本が発売されている作品”。公募期限は、6月1日~30日まで。

 同シリーズは、無料で全巻読み放題の広告収益型マンガアプリサービス。従来の有料の電子出版サービスでは、どうしても人気作品や最新作品に人気が集中してしまう。しかし、広告収益型での運営体制をとっている無料漫画配信アプリでは、これまで見過ごされがちだった絶版マンガなど過去の名作、無名作品にスポットを当てることが可能だという。「マンガ全巻無料」シリーズは、無料マンガ配信にいち早く着目し、複数作品の無料アプリ化を行なってきた。なかでも、「ハナムラさんじゅっさい」は、70万ダウンロードを達成、AppStoreでも人気のアプリとなった。また、「マンガ全巻無料」シリーズは、ズーム機能やサムネイル表示で読みたいページをすぐ見つけることができる機能、スムースな“ページめくり”などを実現させた高機能コミック専用ビューアを搭載。快適に“読書”が楽しめる環境を提供している。

 「マンガ全巻無料」では、今回の公募に関して、「絶版マンガの新しい収益化手段として、また、多数の読者にマンガを楽しんでもらうきっかけとして、『マンガ全巻無料』でのアプリ化をご健闘下さい」とコメントしている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top