ブラッドリー・クーパー、忍者を目指し日本留学を熱望 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブラッドリー・クーパー、忍者を目指し日本留学を熱望

エンタメ その他
ブラッドリー・クーパー -(C) Getty Images
  • ブラッドリー・クーパー -(C) Getty Images
  • ブラッドリー・クーパー -(C) Getty Images
  • ブラッドリー・クーパー -(C) Getty Images
ブラッドリー・クーパーが雑誌のインタビューで、少年時代に本気で忍者を目指していたことを明かした。アメリカの男性誌「Details」のインタビューでブラッドリーは、忍術を学んで古くから存在する流派の一員になるために日本へ留学させてほしいと父親に懇願していたと語った。

「あのころは、忍者だけが生と死の意味を理解していると思っていたんだ。21歳になるまで、父親に日本へ留学させてくれと懇願していたよ。忍者になるための訓練を受けるために」と当時をふり返るブラッドリー。忍者熱が冷めると、次は兵士を目指した。

電話帳で軍学校の番号を探し出し、そこで学ばせてほしいと訴えたが、ブラッドリーの父親はそのときも首を縦にふらなかった。その結果、大学生活を送っているときに演劇と出会い、現在に至るというわけだ。

忍者や兵士に憧れた理由について、「子供のころ、僕は死の恐怖に取り憑かれていた。死について不安を抱くのじゃなく、死を理解したかったんだ。本能的に人間というものを理解したかったんだ」とブラッドリーは話している。

(C) Getty Images

ブラッドリー・クーパー、少年時代に本気で忍者を目指し日本留学を熱望していた

《text:Yuki Tominaga》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top