子どもに人気「はなかっぱ」が西武鉄道の1日駅長 クイズラリーも実施中 | RBB TODAY

子どもに人気「はなかっぱ」が西武鉄道の1日駅長 クイズラリーも実施中

エンタメ その他

「はなかっぱ」西武鉄道の1日駅長
  • 「はなかっぱ」西武鉄道の1日駅長
小さな子供たちに人気のキャラクター はなかっぱが、4月3日、西武鉄道の1日駅長に就任した。当日は、地元の狭山市市民交流センターにてこの就任式が行われた。
就任式にははなかっぱの1日駅長を祝うため、狭山市の観光大使として活躍するゆるキャラの「おりぴぃ」、西武鉄道のキャラクター「レイルくん」と「スマイルちゃん」もお祝いに駆けつけた。キャラクターが一杯の楽しいイベントになった。会場は雨にもかかわらず100人以上の子供たちが来場し、お馴染みのキャラクターに声援を送った。

また就任式と合わせて『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険』の試写会も行われた。一足早い作品に、子どもは大喜び。さらに劇中で歌われるパッカ~んダンスを大合唱するなど、子供たちらしく映画を楽しんでいた。
本作はさらわれたお母さんたちを助けるというストーリーとなっている。こんな内容は、同伴するお母さんたちの心も動かした様子だった。

「はなかっぱ」は、これ以外も西武鉄道とのコラボレーションを進めている。3月23日からは「映画はなかっぱ×西武線 スマイルクイズラリー」が行っており、これが子どもたちに人気を博している。
クイズラリーは日本動画協会と西武鉄道が、社会貢献活動の一環だ。環境マガジン「アニッコ(Anime&Eco)Vol.16」のキャラクターとして はなかっぱ が選ばれたことから実現した。

『はなかっぱ』は、NHK Eテレでテレビ放送中だ。4月12日には、初の劇場版『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険』が公開となる。こうしたなかで、作品とキャラクターの様々な話題が続いている。

『映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん 蝶の国の大冒険』
同時上映『ザッツ はなかっぱミュージカル パンとごはん、どっちなの!?』
2013年4月12日(金)より全国ロードショー
http://eiga-hanakappa.com/
《animeanime》

関連ニュース

特集

page top