バッファロー、デジタルフォトアルバム「おもいでばこ」機能強化……写真取り込み枚数が倍に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バッファロー、デジタルフォトアルバム「おもいでばこ」機能強化……写真取り込み枚数が倍に

IT・デジタル 周辺機器
機能が強化されたデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」
  • 機能が強化されたデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」
  • デジタル写真と動画データを自動で整理・保存し、テレビの大画面で見ることができる
 バッファローのデジタルフォトアルバム「おもいでばこ」が機能強化された。1TBモデルでは写真・動画の取り込み可能数が従来の6万枚から12万枚に倍増、写真一覧画面の表示速度も20%向上した。

 「おもいでばこ」は、デジタル写真と動画データを自動で整理・保存し、テレビの大画面で見ることができるデジタルフォトアルバム。1TBモデルの「PD-100S-L」、500GBモデルの「PD-100S」がラインナップされており、直販価格はそれぞれ27,800円、22,800円となっている。

 機能強化はソフトウェアのアップデートを通じて行われる。アップデートは、インターネットに接続した「おもいでばこ」から直接実行か、PCでアップデートファイルをダウンロードしてのUSB経由で行う。

 アップデートによって写真・動画の最大数を強化。1,600万画素カメラで撮影した写真(約6MB/枚)が、「PD-100S-L」では従来6万枚だったのが12万枚に倍増、「PD-100S」では6万枚から72,000枚に増える。また、プログラムの最適化により、一覧画面・閲覧画面・全画面表示が従来との比較で最大20%高速化した。

 そのほかカレンダー・一覧画面で「すべて」の写真・動画を表示し、一括操作が可能になるなどの改善がなされている。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top