AKB48河西智美、女優として連ドラ単独デビュー! クールに“ツッコミ”入れる女性警察官役 | RBB TODAY

AKB48河西智美、女優として連ドラ単独デビュー! クールに“ツッコミ”入れる女性警察官役

エンタメ 映画・ドラマ

4月スタートのテレビ東京系連続ドラマ「めしばな刑事タチバナ」への出演が決まったAKB48河西智美
  • 4月スタートのテレビ東京系連続ドラマ「めしばな刑事タチバナ」への出演が決まったAKB48河西智美
  • 昨年12月にリリースしたAKB48河西智美のソロデビューシングル「まさか」
 アイドルグループ・AKB48を卒業することが決まっている河西智美が、4月スタートの連続ドラマ「めしばな刑事タチバナ」(テレビ東京系)にヒロインとして出演することが25日、明らかになった。なお、同ドラマのエンディングテーマには、5月8日に発売する河西のソロ歌手として2枚目となるシングル(タイトル未定)が起用されることも決まった。

 昨年12月にシングル「まさか」でソロデビューを果たした河西。AKB48卒業後には歌手をメインに活動していく意思を表明しているが、ソロ2作目で早くもタイアップが決定するとともに、自身の連ドラ出演も決まった。

 同ドラマは「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)で連載中の同名マンガが原作。日本のファストフードやB級グルメに並々ならぬ愛情を注ぐ城西署の立花刑事(佐藤二朗)らが、食べ物にまつわるウンチクを熱く語るという内容で、河西はそんな立花刑事らに冷静に“ツッコミ”を入れる女性警察官・村中役として出演する。河西のドラマ出演は、2009年9月~2010年8月に放送された「仮面ライダーW」(テレビ朝日系)に板野友美とともに出演したほか、AKBメンバーが出演する「マジすか学園」(テレビ東京系)などに出演経験があるが、単独では初めて。女優としての進路が注目される。

 「めしばな刑事タチバナ」は、4月10日スタート。毎週水曜午後11時58分より放送。
《花》

関連ニュース

特集

page top