“ソーシャル”で気持ちのこもったプレゼントを贈るサービス「365Gift」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“ソーシャル”で気持ちのこもったプレゼントを贈るサービス「365Gift」

エンタメ その他
「365Gift」facebookページ
  • 「365Gift」facebookページ
  • オーガニックサイバーストア(OCS)
 オンライングルメストア「オーガニックサイバーストア(OCS)」を展開するドゥマンは、オリジナルのギフトを作って贈れるソーシャルギフトサービス「365Gift」を3月18日に開始した。

 同サービスは、ギフトの贈り主がfacebookでつながる友達や恋人、家族にオリジナルのギフトを作成し、グリーティングカードや実際のギフトとして贈ることができるというもの。物を媒介したコミュニケーションを「もっと気軽に、もっと楽しく、もっと自由に」展開したいというコンセプトのもと、開発が行われた。

 「365Gift」の第一弾として、スマートフォン1つで自分好みのオリジナルケーキを作って贈れる「365Cake」ギフトサービスを開始する。同サービスのfacebookアプリで、ケーキの大きさや形、味を選択し作成する。ケーキを飾るクリームの絞り方やトッピングするフルーツ等も選択できるほか、オーナメントには、ギフトを贈る相手の名前などを入れることも可能。

 facebookのアプリ上で完成したケーキは、同社の提携工場で実際に製造し、本物のギフトとして指定の相手に届けることができる。また、作成したケーキの画像が入ったグリーティングカードにお祝いメッセージを添えて、各種SNS(facebook、twitter、mixi)のタイムラインに投稿することもできる。
《浦和 武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top