ゼビオがシニア向けランニングイベントを開講 | RBB TODAY

ゼビオがシニア向けランニングイベントを開講

 ゼビオが運営するランニングクラブ「Running United(ランニングユナイテッド)」は、60歳以上の人を対象とした「アクティブシニアランニングクリニック」を開講すると発表した。

エンタメ スポーツ
アクティブシニアランニングクリニック
  • アクティブシニアランニングクリニック
  • 田子政昌氏
 ゼビオが運営するランニングクラブ「Running United(ランニングユナイテッド)」は、60歳以上の人を対象とした「アクティブシニアランニングクリニック」を開講すると発表した。

 2012年10月の総務省統計局のレポートによると、ランニングを趣味としている人は65歳~69歳で4.1パーセントだが、約25年前と比較すると2倍に増えており、ランニングブームがシニア層にも訪れているという。

 同クラブでは、 健康志向の高い60歳以上の人を対象に、正しいランニングフォームや自分でもできる簡単トレーニング法を伝授し健康的なセカンドライフの継続を支援するため、アクティブシニア向けランニングクリニックを開講する。「健康のために何か新しいことを始めたい。」「体にやさしく、そして無理なくスポーツをしてみたい。」「ランニングを始めてみたが、正しい走り方がわからない。」「スポーツを一緒にする仲間が欲しい。」「スポーツグッズの選び方がわからない。」という声にこたえることを目的としたクリニックである。

 当日は、ニューモード陸上クラブ理事であり、日本体育協会公認アスレティックトレーナーの田子政昌氏を講師に迎える。同氏は「正しい走り方を身につけることでケガを未然に防ぎ長く運動を楽しめる」という考えのもと、市民ランナーへのトレーニング講師として数多くのレッスンを開催している。

イベント概要
●開催日時:第1回 2月25日(月) 10:00~12:00「正しい基本動作の習得」
      第2回 3月1日(金)  10:00~12:00「トレーニングのバリエーション紹介」
●開催場所:XSPOT (クロスポット) 神奈川県横浜市港北区小机町3302-5 新横浜公園内 日産スタジアム横
●参加費用:無料
《浦和 武蔵》

関連ニュース

特集

page top