すごい汗吸う!? ワコールの「スゴ衣 汗吸DRY(スゴイアセスウドライ)」発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

すごい汗吸う!? ワコールの「スゴ衣 汗吸DRY(スゴイアセスウドライ)」発売

エンタメ その他
『スゴ衣 汗吸DRY』CLA・178
  • 『スゴ衣 汗吸DRY』CLA・178
 ワコールは、夏場のベタつきやムレ感などを軽減するため、「たくさんの汗を瞬時に吸い取って素早く乾かす」という肌着「スゴ衣 汗吸DRY(スゴイアセスウドライ)」を4月上旬から発売すると発表した。

 同社が肌着に関する意識調査を行ったところ、汗対策機能についての期待値が高く、かつ現状の商品では満足していないことを伺わせる意見が多数あり、これまで以上に吸水速乾に優れた肌着を開発するに至ったという。

 生地は約0.5mmと薄いものの、「立体リレー拡散構造」という3層式の構造になっている。汗を瞬時に吸収する「吸水層」、その汗を生地表面に向けて速やかに送り出す「導水層」、送り込まれてきた汗を吸収して外側に拡散させる「吸水・拡散層」と、リレー方式で汗の水分を移動させる仕組みになっており、肌側のベタつき感が緩和され、サラっとした着用感が期待できる。

 速乾性については、同等の薄さの綿100パーセント素材と比較して約半分以下の時間で乾くことが実証されたほか、商品の評価試験においてもベタつきや通気性、吸水性といったテスト項目で従来品(自社製品)と比較して優位性が確認できたという。
《浦和 武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top