ASKA、チャゲアス復活への思い明かす……「ずっと待っていてくれた皆に感謝いっぱい」 | RBB TODAY

ASKA、チャゲアス復活への思い明かす……「ずっと待っていてくれた皆に感謝いっぱい」

 活動休止中だった人気デュオ・CHAGE and ASKAが25日、4年ぶりに活動を再開することを公式サイト上で発表した。2人はそれぞれに、活動再開に向けての心境を明かしている。

エンタメ 音楽
4年ぶりに活動再開するCHAGE and ASKA
  • 4年ぶりに活動再開するCHAGE and ASKA
  • CHAGE and ASKA活動再開について公式サイトの発表
 活動休止中だった人気デュオ・CHAGE and ASKAが25日、4年ぶりに活動を再開することを公式サイト上で発表した。2人はそれぞれに、活動再開に向けての心境を明かしている。

 2009年1月に無期限での活動休止を発表して以来、それぞれにソロアーティストとして活動してきた2人だが、4年ぶりに“チャゲアス”として復活する。Chageは、「CHAGE and ASKAの原点回帰がソロ活動であったとするならば、その成果はやはりCHAGE and ASKAとして、皆様の前で確信したいと思います。そう遠くない未来に二人の声が重なるのを自分自身が一番楽しみにしております」と、活動再開に向けて気合十分。4年間のソロ活動で得た成果をファンの前で披露する日を待ちわびる様子を明かしている。

 一方、ASKAは「あの騒ぎから、もう4年になるのですね。みなさんはどういう時間を過ごされましたか?ソロ活動のなかでいろんなことを考えました。ソロ意識は時間につれ強くなります」と、活動休止からの4年間をしみじみと振り返る。チャゲアスとしての活動再開を決断した理由については、「この辺りで一度『足並みを揃えておかなければなぁ。』という気持ちになったのは本当ですが、それがいちばんの理由ではありません」と、胸の中に様々な思いがあったようだが、その中でも特に「確約のない時間、ずっと待っていてくれているみなさんに感謝いっぱいです」と、ファンの存在が活動再開への大きな後押しとなったことを明かす。そして、そんなファンに向け、「6年ぶりのステージとなります。僕の思う『両側のど真ん中』から繰り出されるものが、みなさんの『ど真ん中』でありますように」と、ファンの間では活動休止について歌ったとも言われる自身のソロ曲「L&R」(2009年)の歌詞を引用してメッセージを送った。

 1976年のデビューから、今年で35年目を迎えるチャゲアス。今夏に予定する2007年以来6年ぶりとなるスペシャルライブで、いよいよ復活を遂げる。
《花》

関連ニュース

特集

page top