あなたの街の映画館に二宮和也がやって来る? 『プラチナデータ』 | RBB TODAY

あなたの街の映画館に二宮和也がやって来る? 『プラチナデータ』

 ベストセラー作家・東野圭吾のミステリーを原作に、国民的人気グループ「嵐」のメンバーであり俳優としても多くのキャリアを積む二宮和也が、名優・豊川悦司と映画初共演で挑む『プラチナデータ』。このたび、…

エンタメ 映画・ドラマ
「神楽龍平を追跡せよ!キャンペーン」
  • 「神楽龍平を追跡せよ!キャンペーン」
ベストセラー作家・東野圭吾のミステリーを原作に、国民的人気グループ「嵐」のメンバーであり俳優としても多くのキャリアを積む二宮和也が、豊川悦司と映画初共演で挑む『プラチナデータ』。このたび、逃亡チェイスあり、アクションあり、知能ミステリーありの本作の公開を記念して、二宮さんをあなたの街の映画館に呼べる、ファン垂涎の企画が決定したようだ。

舞台は近い将来の日本。発達したDNA捜査によって検挙率100%、冤罪率0%の社会が到来しようとしていた。その裏づけは、水面下の国家政策として集められている国民のDNAデータ「プラチナデータ」だった。主人公・神楽龍平(二宮さん)はそのDNA捜査に携わる自信家の天才科学者だが、ある日、DNA捜査のシステム開発者である兄弟が殺害され、神楽は捜査する側から一転、容疑者として追われる羽目に…。一方、この事件の捜査を任された現場叩き上げの辣腕刑事・浅間玲司(豊川さん)は、執拗に神楽を追跡していく。

今回のキャンペーンでは、従来の携帯電話(フィーチャーフォン)や、iPhone、アンドロイド携帯などのスマートフォンを使って、『プラチナデータ』の上映映画館ほか様々な場所に散りばめられたキャンペーンQRコードにアクセスすることで、本作の主人公・神楽龍平の追跡を疑似体験をできるというもの。神楽を追跡することでたまるポイントを集め、最終的に神楽龍平(=二宮さん)を舞台挨拶に呼ぶことを目指すキャンペーンとなっている。

キャンペーン実施期間は、1月26日(土)映画館オープン時から3月7日(木)24時まで。映画公式サイトにアクセスして、キャンペーン専用サイトや専用アプリからエントリー後、近くの映画館でQRコードを読み込むと、そこから“神楽の追跡”がスタート! 全国を「北海道・東北」「関東」「中部・甲信越」「京阪神・中国・四国」「九州・沖縄」の5ブロックに分け、『プラチナデータ』を上映する309館の中から各ブロックで1位になった5つの映画館で、公開後に舞台挨拶が実施されるという。

最もQRコードを集め、神楽坂龍平を呼ぶことができるのは果たしてどの地域となるのか!? 映画公開日が待ち遠しいが、それまでの期間も本キャンペーンで『プラチナデータ』の世界を存分に楽しむことができそうだ。

公式サイト:http://www.platinadata.jp
公式ツイッター:@platina_movie

『プラチナデータ』は3月16日(土)より全国東宝系にて公開。

あなたの街の映画館に二宮和也がやって来る? 『プラチナデータ』新企画が始動

《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top