春先に後悔しないために、今のうちにダイエットを意識した生活を(前編) | RBB TODAY

春先に後悔しないために、今のうちにダイエットを意識した生活を(前編)

エンタメ その他

フィットネスクラブ「ルネサンス」のスタッフ
  • フィットネスクラブ「ルネサンス」のスタッフ
  • ルネサンス
 ダイエットの季節といえば、夏前?と思われる方も多いかもしれないが、意外にも、実際に一番ダイエットが意識される季節は年明けだ。クリスマス、忘年会、正月、新年会と飲食のイベントが多いうえに、寒さから外で運動することもめっきり少なくなる。年明けのテレビ番組や雑誌などで、ダイエットに関する特集が多いのも、それを象徴していると言える。

 イードが運営するダイエットクラブでは、気が緩みがちな年末~年始にダイエットを意識してもらうべく、イード・フィットネスクラブアワード2012インストラクター部門で、最優秀賞を受賞したフィットネスクラブ「ルネサンス」のスタッフがダイエットにチャレンジする企画を実施した。

 チャレンジしたスタッフは、実際にルネサンスでスイミングのコーチをしている「ルネ」さん。「仕事がら『冷え』『むくみ』に悩まされ、また、なんちゃって運動不足な私は…今回ダイエットの挑戦を決意しました。『運動』と『食生活改善』をメインに頑張ります! 」と意気込みを綴り、また、職場の環境を活かしたダイエットの様子がうかがえる内容となっている。

 5日目――「やっとホノルルマラソンから帰ってきた自称イケメンな『高橋健勝トレーナー』とのトレーニングをSTARTしました...ALUKEの体幹トレーニング!…w-upがてらにと、思いつつコレが結構キツかった(>_<)お腹と足のバランスをとる筋肉を使います!自分の弱いところがすぐ!わかりました。」

 6日目――「今、やらせていただいてるダイエットは、私の仕事×運動=健康なダイエットです。なので、食生活改善、運動のほかに、生理周期に合わせてもメニューを組んでいます。」

 まだまだ寒さが続くこの季節だが、春に向けて、少しだけでもダイエットを意識した生活を送ってみてはいかがだろうか?そうすれば、薄着になり始める季節になって、慌てて無理なダイエットに取り組む必要もなくなるかもしれない。
《ダイエットクラブ編集部》

関連ニュース

特集

page top