AKB48岩佐美咲が演歌第2弾、東京新橋でイベント | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48岩佐美咲が演歌第2弾、東京新橋でイベント

エンタメ 音楽
岩佐美咲
  • 岩佐美咲
  • 岩佐美咲
  • 岩佐美咲
 昨2012年2月1日に「無人駅」で、AKB48、渡り廊下走り隊7メンバーで初の演歌歌手としてソロデビューした岩佐美咲が、第2弾ソロシングル「もしも私が空に住んでいたら」を1月9日に発売するのを記念して7日、東京・新橋SL広場のラ・ピスタ新橋で新曲発表イベントを行なった。

 SL広場ラ・ピスタ新橋は、前作のソロデビュー曲「無人駅」の発売記念イベントを行なったステージで、その出発点ともいえる同所で、ソロ活動2年目に発売する新曲をお披露目することになったもの。

 約3000人のファンやサラリーマンらが見守る中、「あけましておめでとうございます。今日が第一弾ということで、気合を入れていきたいと思います」とあいさつし、新曲「もしも私が空に住んでいたら」のショートバージョンをはじめ、デビュー曲「無人駅」、新曲のカップリング曲で、AKB48のヒット曲「フライングゲット」の演歌バージョン、それに再度、新曲(フルサイズ)の全4曲を熱唱。

 その中で新曲について「『無人駅』よりもまたさらに大人の曲だなと思います。曲名からファンタジーな曲だと思う人もいると思うんですけれど、相手のことを思って身を引くという曲です。曲調的には『無人駅』よりも歌謡曲っぽくて、ふだんあまり演歌を聴かない方にも歌詞がすごく聴きやすくて、(心の中に)入るんじゃないかなと思います」とアピール。

 また、初めて披露した「フライングゲット」の演歌バージョンについては「最初はどうなるかなと心配していましたが、みんなが面白そうに笑って聴いてくれたので、よかったなと思います」とニッコリ。

 ソロ第1弾「無人駅」は、10万枚のヒット曲となり、オリコンウイークリーチャートで総合5位、演歌・歌謡曲チャートで1位を記録した。「新曲では、総合5位以内、前作の2倍のセールスを目指して頑張りたいですね。空ということで、東京スカイツリーとか、高いところでイベントをやってみたい」と話していた。

《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top