『キングダム』TVアニメ新EDに“蛇足” | RBB TODAY

『キングダム』TVアニメ新EDに“蛇足”

エンタメ 音楽

蛇足
  • 蛇足
  • 蛇足
ニコニコ動画などで人気の“歌い手”である蛇足が、話題のテレビアニメ『キングダム』の第3弾エンディングテーマに起用される。タイトルは「Never Ending」、蛇足の魅力である甘い歌声が存分に引き出される曲となる。
このエンディング担当決定を記念したスペシャルなイベントが、12月18日日曜日、東京・秋葉原のUDXシアターで行われた。会場に招かれたのは、渋谷TSUTAYAにて「Never Ending」を購入したお客から抽選で選ばれた約140名である。

会場ではまず、テレビアニメ『キングダム』の1、2話を試聴した。その後、ステージに現れたのは、『キングダム』の人気キャラクター嬴政のコスプレ姿の蛇足である。これが会場を沸かせた。
トークは吉田尚記アナウンサーのMCで進行した。この衣装について聞かれると、「一から作ってもらったんですけど、すごい嬉しかったです」と楽しそうに答えた。
また、この姿で行ったエンディングジャケット撮影、MV撮影時には、「楽しかったです。この格好だけでテンション上がります。ジャケット撮影している時に初めて衣装着て、どのようにポーズ取ればいいのか分からなかったですね。」とのことだった。

もともと原作の大ファンだったと伝えられていることについては、「もともと中国の戦国時代が好きで、史記も読んだりしたんですよ」と説明。さらに「新エンディングを担当させてくれると知った段階で、好きすぎて僕でいいのかと怖くなりました」とそのプレッシャーの大きさを語った。



アニメ『キングダム』DVD公式サイト     
http://kingdom-dvd.jp/
テレビアニメ『キングダム』公式サイト    
http://www9.nhk.or.jp/anime/kingdom/

[スタッフ]
原作: 原泰久 
監督: 神谷純
アニメ制作: studioぴえろ

「キングダム」TVアニメ新EDにニコ動の人気歌い手“蛇足” コスプレで新曲トーク

《animeanime》

関連ニュース

特集

page top