恋の始まりに聴きたい曲ランキング | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

恋の始まりに聴きたい曲ランキング

エンタメ 音楽
恋の始まりに聴きたい曲ランキング
  • 恋の始まりに聴きたい曲ランキング
 レコチョクは、iPhone/アンドロイド向け「レコチョク」および「レコチョク 音楽情報」で実施したユーザー投票による『恋の始まりに聴きたい曲ランキング』を発表した。最も票を集めた楽曲は、YUIの「CHE.R.RY」だった。

 「歌詞もメロディも恋をしはじめた時の気持ちがつまっててキュンとする一曲」(21歳/女性)、「聴いているだけで、恋したときの甘酸っぱい気持ちでいっぱいになる。まじ恋したくなる」(15歳/女性)など、甘酸っぱい恋の始まりを描いた歌詞に共感するとの声が多い。

 2位は、flumpool「君に届け」。「好きな人のことを想いながら聴くとドキドキが止まりません」(16歳/女性)、「告白の一歩手前で、どうしても君に伝えたい言葉がある、という気持ちが伝わってきます」(22歳/女性)など、疾走感溢れるメロディとストレートに恋愛感情を綴った歌詞に、共感が集まった。

恋の始まりに聴きたい曲ランキング
1位:「CHE.R.RY」YUI
2位:「君に届け」flumpool
3位:「出逢いのチカラ」AAA
4位:「片想い」miwa
5位:「君の好きなうた」UVERworld

投票の概要
●投票実施サイト
レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
スマートフォン向け「レコチョク」
●投票実施期間:11月13日(火)~12月4日(火)
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top