AKB48島崎遥香、なりすましTwitterに困惑 「友達まで騙されてたなんて、、」 | RBB TODAY

AKB48島崎遥香、なりすましTwitterに困惑 「友達まで騙されてたなんて、、」

エンタメ ブログ

AKB48島崎遥香を騙る偽Twitter
  • AKB48島崎遥香を騙る偽Twitter
  • 偽Twitterに困惑する気持ちを吐露した島崎遥香
 アイドルグループ・AKB48の島崎遥香が、なりすましTwitterの被害を受けているとして、困惑する気持ちを吐露している。

 件のなりすましTwitterとは、「@paru_ru_ponkotu」のアカウントで島崎を騙る偽もの。今年11月に開設されたこのアカウントは、今月2日に「ファンのみなさん 事務所やマネージャーと話し合って考えた結果 体力的にしんどいので、AKBとしての活動を辞退させて頂きます ファンのみなさま、応援して頂いていたみなさま、本当に申し訳ございません。 未だ卒業日程は決まっていないので、それまで精一杯がんばります」などと投稿した。

 このツイートは知人を通じて島崎のもとにも知らされることとなったらしく、島崎は6日にGoogle+上で、「Twitterをやっているお友達からAKB辞めちゃうの?と連絡がきたのですが私はAKBを辞めないですしTwitterもやっていないです」と報告。「偽物のアカウントによってみなさんを混乱させてしまっていたらすいません。こういうのなくなるといいな。悲しいです」「友達から愛のこもった心配メールが沢山届きました。友達まで騙されてたなんて、、、結構、広まってるのかな?」と困惑する気持ちをつづった。

 また、このアカウントのほかにも、ネット上には「@paruru_ponkotsu」など、同じく島崎を騙る偽Twitterが複数存在する。島崎は今年9月の時点でも「Twitterやってないです。なりすましに注意してください!」と呼びかけていた。
《花》

関連ニュース

特集

page top