au損保の海外旅行保険、発売1周年で保険料を引き下げ | RBB TODAY

au損保の海外旅行保険、発売1周年で保険料を引き下げ

 au損保は、海外旅行保険「My スマート保険 world」のリニューアルを11月27日に発表。保険料の引き下げや補償内容、海外アシスタントサービスなどの充実化を図ったという。新プランの発売開始は11月28日、12月19日以降に出発する契約が対象となる。

エンタメ その他
「My スマート保険 world」サイト
  • 「My スマート保険 world」サイト
  • 「My スマート保険 world」サイト
 au損保は、海外旅行保険「My スマート保険 world」のリニューアルを11月27日に発表。保険料の引き下げや補償内容、海外アシスタントサービスなどの充実化を図ったという。新プランの発売開始は11月28日、12月19日以降の出発に関する契約が対象となる。

 保険料は、旅行者のスタイルやニーズにあわせて補償内容を選択できるよう、プチおし、イチおし、イチおしプラスの3つのコースが用意された。また、飛行機などの遅延でホテル代や食事代を負担した場合や、手荷物の受け渡しが遅延し、身の回りの品を買った場合などの費用を補償する「旅行事故緊急費用補償」がすべてのコースに追加された。

 海外アシスタントサービスにおいては、「au損保海外サポートデスク」が24時間、365日海外でのトラブルや事故などに通話料無料で対応する。また、スーツケースを対象としていた「キャッシュレス・リペアサービス」に、新たにカメラとパソコンが追加され、海外旅行で破損した場合の修理対応サービスが充実した。

 また、パソコンからの申込み画面も全面改定され、操作のしやすさを改善したという。
《湯浅 大資》

関連ニュース

特集

page top